パンケーキ視察?3連続

カフェメニューをワッフルにしようかパンケーキにしようか、
内装やインテリアの色とかどうしようか悩み中…
ということで参考にするためのカフェ巡り!!

1軒目はAfrica Exotic Resortの店舗予定地と同じく、
神戸三宮の西口を出たところにある
「ホノルルカフェ」さん。

ハワイアンカフェで、コナコーヒーとハワイアンパンケーキが楽しめます☆
マカダミアナッツのクリームのたっぷりかかったパンケーキと、同じくマカダミアのドリンク飲んだら気持ち悪くなっちゃいましたw
次は、大阪のJR難波駅からすぐのところにある、
「MICASAECO&CAFE」さん。
四時半に行ったのに満席で、10分ほど待ちました!
私がやりたいと思っている白と水色の壁に、
アジアンテイストの家具がかなりオシャレ!
パンケーキはリコッタチーズが入ったふわふわ生地☆
ホノルルカフェの教訓を活かして、ドリンクはエスプレッソにしてみたらかなり苦かった(´ω`;)
最後、これは想定外w
思い立ったが吉日で、初の神戸アンパンマンミュージアム!
メープルシロップかけたら、顔が濡れて力が出ないよーーー